「マナー」の記事一覧

引越しの挨拶で粗品を用意するなら?通販でも取り寄せられる人気のアイテムを紹介!

画像1

心機一転! 荷ほどきもそこそこにやらなければいけないのがご近所への挨拶まわり。 これから顔を合わせたりお世話に・・・

会社の忘年会で二次会の断り方!男性編!アフターフォローを忘れずに!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

この時期から年末にかけて忘年会のお誘いが増える時期ですよね。 でも、毎回毎回二次会まで出るわけにもいかないのが・・・

会社の忘年会で二次会の断り方!女性編!大事なのはアフターフォロー!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

今年も忘年会の季節がやってきましたね。 一年の慰労のために職場の方々とお酒を飲む席に出席することを 楽しみにし・・・

忘年会・新年会で注意!アルハラとは?会社の飲み会での対策やお酒の断り方を紹介!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

今年も残すところあとひと月!! 何かいいことがありますようにと 新年を迎えたのはつい最近のような気がします・・・・・

大人になってもいる「かまってちゃん女」の特徴!どんな対応すればいい?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

周りの注意を引こうとしたり自分に注目してほしくて ドン引きするような行動をする「かまってちゃん女」 あなたの周・・・

2016年敬老の日!おすすめのプレゼントやメッセージカードのテンプレートも紹介!

画像1

敬老の日といえば、幼稚園児がおじいちゃん、おばあちゃんに お手紙や絵を描いてプレゼントする行事を思い出します。・・・

出産祝いでママがもらって嬉しいものランキング!迷ったときはカタログギフトがおすすすめ!

画像3

出産祝いのプレゼントは赤ちゃんが生まれたことと ママへのねぎらいの気持ちを込めて贈るプレゼント。 幸せいっぱい・・・

高校生でモテる女の子に見られる特徴は?気になる相手と距離を 詰める方法を伝授!

画像5

近頃は爽やかで、割合に快適な日々が続きますが、 皆さんはいかがお過ごしですかね(´д`)? 梅雨時を過ぎれば、・・・

女性新入社員で可愛がられる人の特徴は?ポイントは甘え上手!

画像1

春の御彼岸も過ぎまして、ちびっ子は春休みなのですが、 どーにも、寒さの所為なのか、実感がありませんね・・・ だ・・・

男性新入社員で上司や先輩に可愛がられる人の特徴は?謙虚さを大切に!

画像1

いよいよこの春から社会人としてデビューする皆さん! 新入社員としてうまくやっていけるのか? 期待と不安でいっぱ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ